海辺で[音楽][本]

というよりクーラーの効いた部屋で聴きたい。

So Much for the City

So Much for the City

「Big Sur」もいいし「Don't Steal Our Sun」
にやられた〜。バンジョーの音に弱いな。
ダブリン生れの音は、乾いたビーチを思い起こさせる。


こっちはイギリスの北の海辺。

海辺の王国

海辺の王国

第二次世界大戦の頃のイギリス。戦争で家と家族をなくした少年が、
海辺を犬とともに歩き始める。親切な人、残酷さにゆがんだ人
さまざまな人と出会ってみつけた心の王国とは?

誰もいなくなって犬と歩く時、海辺だけが彼の世界だった。
しかしやがて訪れる現実の描き方は残酷だ。
彼が山という自然に触れてはじめて、彼の世界に戻るところが
好きだ。山、緑、自然にはそんな力がある。